白髪染めどうしていますか?!

家計簿から

こんにちは、ナランハです。

今日は、ちょっと恥ずかしくてなかなか話題にできなかった、白髪染めの話です。


この年齢になると、髪に白いものが・・・。

わりと頻繁にお手入れしないと、気分もだださがりです。


ホームカラーで根元だけ自分でやってみても、

後ろの方はどうにも上手に出来なかったり、悩みのたねですよね。


わたしの最近のお気に入りのお手入れは

【白髪染め専門の美容院:キレイ】を利用することです!!

全国展開ではなさそうですが、関東地方にいくつかお店があるようです。

オシャレな白髪染め専門店『キレイ』


何よりも、看板に書かれているお値段にひかれます!

根元染め、1,800円

全体染め、2,340円です。

安い!


ただし、そのシステムがちょっと独特なのです。


まずは、最初の変わったシステムが会計の仕方です。

食券機みたいな機械にお金を投入。

お好みのコースの券を買います。

なるほど、現金をカウンターでやり取りしないですむ方法ですね。


そして鏡の前に座り

髪を湿らせたら、好みの色を選んでさっそくスタート。


染めは、

さすが専門店です。

素早く丁寧、自分でするのと大違いです。

ラップを巻いて、きちんと染まるまで雑誌を読んでのんびり。

このあたりは、普通の美容院と同じ感じです。


染め終わったら、続いてシャンプー。

ここで、またちょっと変わったシステムが。

頭に機械をセットされ、自動でシャンプーです。

ものすごい水圧のシャワーが自動で頭のあらゆる箇所を洗っていきます。

最初はちょっとびっくりするけれど、わたしは気持ちよくて結構好きです。


あらかた染め剤がおちたら、

そのあと、普通に手でシャンプー、トリートメントしてくれます。

が、『お疲れさまでした~』の後は、またまた独特のシステム。


部屋の隅の鏡の前に、ドライヤーが並んでいます。

そう、ドライヤーでブローは『セルフでお願いします』なのです。


ちょっと普通の美容院とは勝手が違うけれど、

癒される~♬っていう感じではないけれど、

でも、そこがまた良い。


忙しい毎日、さっさと済ませて帰りたいですもんね。

ブローなんて、『はい、自分でします、します!』という感じです。

これで、月の美容院代が1,800円に収まるならありがたいのです。

そして、3カ月、いやもっと?に1回くらい、時々髪を切りに別の美容院へ行くのです。


今日は、

ちょっと恥ずかしくてなかなか話題にできなかった、白髪染めの話をしました。

美容院の使い分け、経済的に節約にもつながるといいですよね。


よろしかったら、こちらのブログもお楽しみください。

50代でも爪のオシャレ楽しみたい! ~簡単ジェルネイルシール~
こんにちは、ナランハです。わたしには、七つ年下の妹がおり、職業はネイリストをやっていました。ちょうど、ジェルネイルが出始めたころ、よく練習台となり、おしゃべりをしながらネイルをしてもらったものです。最近では、若い女...

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました