生徒募集って難しい?

最近、生徒を募集中です。

体験希望の連絡が来たのが4件。

そのうち2件が都合が悪くなったと断りの連絡が入り、2件は実際に来てくださった。

うち1人はハンドメイドが大好きで今でもさまざまなものを手作りしていらっしゃる楽しい方。

ありがたいことに、来月から通ってくださる。

そして、もう1人の方。

こちらも通う気持ちがあるようなんだけど、なかなか自由な雰囲気のかたで、続けてくださるかどうか‥。

初めて募集をしてみたけど、体験希望の申し込みの結果が多いか少ないか正直よくわかりません。

ただ、SNSで呼び掛けて、それに反応してくださり、うちのような小さな教室に足を運んでくださるなんて、本当にすごい!

それに答えたい!

それには、わたし自身がもっともっと作品を作らなきゃならないんじゃないかな。

生徒の皆さんに『わぁ!わたしも作ってみたいな。』って思ってもらえるように。

今夜もタイル絵付け、もう少しガンバろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました