髪ツヤの秘訣 

買ったもの公開

こんにちは、ナランハです。


『髪は女のいのち』だなんて言います。


いのち、とは大げさかもしれませんが、

それでも髪のコンディションひとつで、その日の気分が変わるくらい、髪の毛は大事かもしれません。


わたしは長年ロングヘアです。


ずっと、黒髪ストレートでしたが、最近毛先にパーマをかけました。

すこしカールしているのがお気に入りです。


ですが、パーマやカラーリングで傷みやすく、年齢を重ねるごとにパサつきが気になるようになってきました。


普段、髪を乾かすときや、スタイリングの際はヘアオイルを使用しています。

でも、これも日によってしっとりしたり、パサついたり、悩みのたねでした。



そんなとき、stand.fmでフォローをしている方が『ナイトキャップ』なるものを使い始めたことを知ったのでした。



『ナイトキャップ』



すぐにググりました。

『そうだ。渡辺直美が使っているっていつか言っていたな』

そこには、ピンクのシルクのナイトキャップが、ある、ある、ある。


そんな中で、わたしが購入したのはこちら。

ナイトキャップ シルクキャップ シルク天然シルク100% 紐付き サイズ調節可能 健康 安眠 就寝用 かわいい 女性 おやすみキャップ おしゃれ レディース 女性用 快眠 プレゼント 髪型くずれない 美髪 激安セール中

価格:1,380円
(2021/3/14 20:41時点)


レビューをみると、どうやらかぶり方が大切みたい。



とにかくかぶってみよう。

後ろでリボンを結んで、しっかりかぶりました。




と、夫が大爆笑。


『変?』と聞くと『かわいいよ』の返事がありました。



ピンクでかわいいのかな、と鏡をのぞいて見ると

そこには

まるで調理帽子をしっかりかぶった給食のおばさん、みたいなおばさんのわたしがいました。



まあ、見た目は誰に見せるわけでもないのでよしとしました。



さっそくかぶったまま寝て、翌朝です。

うん、思ったよりパサつきがなく心なしか髪が整っている感じがします。




その後

一週間つかってみましたが、結果から言うと、あり!!、です。

髪のツヤが出てきたことはもちろんです。

一番気に入っているのはカールがきれいにでること。

寝る前に髪の毛をくるくると巻いてからキャップをかぶります。

すると翌朝、いい感じのカールヘアが出来上がっているというわけです。


きっとボブやセミロングのかたも、寝癖がつきにくくなって良いと思います。

お値段も手頃なので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。


では、また。




音声配信もやっています。こちら再生してみてね。

#69 手羽なかの味ぽん煮 ~スプリングコートの話~ - 夕飯作るよ@手取り12万円の食卓 | stand.fm
夕飯作るよ🎵味ぽんで簡単に味付けが決まります! 今日は、暖かな一日だったねー。

こんなブログもどうぞ。

50代でも爪のオシャレ楽しみたい! ~簡単ジェルネイルシール~
こんにちは、ナランハです。わたしには、七つ年下の妹がおり、職業はネイリストをやっていました。ちょうど、ジェルネイルが出始めたころ、よく練習台となり、おしゃべりをしながらネイルをしてもらったものです。最近では、若い女...
白髪染めどうしていますか?!
こんにちは、ナランハです。今日は、ちょっと恥ずかしくてなかなか話題にできなかった、白髪染めの話です。この年齢になると、髪に白いものが・・・。わりと頻繁にお手入れしないと、気分もだださがりです。...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました