ホットプレート生活 ~プリンセス テーブルグリルピュア~

買ったもの公開

こんにちは、ナランハです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

わが家は、二人暮らしのため、ホットプレートなるものに興味はありませんでした。

が、見つけたのです!

既存のホットプレートのイメージを覆す、おしゃれでステキなホットプレートを!!



それがこれ、『プリンセス』の『テーブルグリルピュア』。お値段22,000円!

写真、わかりますか(・・?

真ん中にある、白い大皿のような、これがホットプレートなのです!!

枠も木枠で、よくある黒いホットプレートとはちょっと違うところに一目惚れしました!!

プレートは、こちらの真っ白のほか、ストーン柄の白、グレー、黒の3色があります。



今日は、わが家で作ったお料理のご紹介と、

実際に使ってみて気付いたことなどを載せていこうと思います。



さて、まずは初めてのメニューは、

ホットプレートと言えば「焼肉」ですよね。

でも、わが家はあまり焼肉を食べません。

それよりは、肉厚なステーキの方が好き(笑)


ということで、「ステーキ」にしました。


野菜もこんな風にキレイに並べて焼きます。

この素焼きの野菜!!

ほんとうに美味しかった~。

特にじゃがいもがホクホクとして何もつけずにパクパク食べれました。

ステーキ肉は、シャトーブリアン!!

外で食べたらお値段が気になりすぎて・・・

でも、自宅だったら焼き方も自分好みでOKだし、何より本当に目の前で楽しめるのです。

ほら、こんな風に。美味しかったーーー!!!




さあ、どんどんいきましょう。

続いて、こんなメニューはいかがでしょうか?

ラムを焼いたり、付け合わせの野菜を焼いたり。

それから、それから・・・。





ホットプレートの上で、チーズフォンデュやアヒージョもいいね!

それから、こんな風に軽食はどうかな?


ベーコンやパンをいっしょに焼いて、バーガーやマフィンも楽しめちゃう!



と、まあ、こんな風にグリルメニューを楽しむことができました。

そうすると、当然デザートも食べたくなりますよね(笑)



はい。楽しみましたよ、もちろん!!

朝食にも良しの、フレンチトースト。

ジャムは、耐熱ココットにフレッシュな苺やブルーベリーとグラニュー糖を入れて、グリルの上に置いておいただけで出来上がり。


定番ホットケーキだって!


さらに、チョコレートだってあたためられるから、アイスクリームにかけて。



いかがでしょう。

おしゃべりを楽しみながら、お料理をテーブルの中心で仕上げていくのは、本当に楽しかったです。

購入して大満足。

家族や友人を招いて、ぜひ美味しい料理を振舞いたいな。



さて、

このテーブルグリル、白いと焦げ跡が心配ですよね。

実際、焦げ跡がなかなか落ちなくて大変だったりしました。

真っ白いのが素敵なのに、焦げがついていたら台無しです。

焦げの原因は、どうやら強火で調理するとダメなようです。

例えば、わが家の場合ですが、エビの蒸し焼きを強火で焼いたところ、しっかりと焦げ跡が残ってしまいました。

どうやってもなかな落ちず、大変落ち込みました。

その勢いで、黒のテーブルパーツを追加購入したくらいです。



でもだいじょうぶ。

そんな時は「激落ちくん」が良いとわかりました。

あまり強くこすると良くないけど、これで元の真っ白をキープできました。

今度から、強火で調理したいときは、黒のテーブルで調理しよう(笑)

ちなみに、このパーツ別売り、テーブルだけなら6,600円でメーカーのサイトから購入できます。



さて、今回はお家でできる『プリンセス』の『テーブルグリルピュア』をご紹介しました。

【PRINCESS公式】日本総代理店 無料ラッピング/Princess/レビュー特典/送料無料/【Table Grill Pure/Table Grill Stone】テーブルグリルピュア/テーブルグリルストーン[プリンセス]PRINCESS/スパチュラ×6付/オシャレ/人気/白いホットプレート/プレゼント/結婚祝/

価格:22,000円
(2021/5/28 11:39時点)

わたしの一押し家電。

結婚のお祝いや、新居祝いにもいいかも。

油をほとんど使わず焼けるから、油跳ねも少ないし

そういえば、煙も無かったな。水蒸気が煙にみえたけど(笑)


よかったら参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

では、また。



家電好きさんには、こちらもどうぞ。

わが家の文明開化~シャトルシェフがやってきた~
こんにちは、ナランハです。寒いですよねー。昨日は関東は雨。日曜日には雪にかわるかも?それなら・・・おでんにしよう!ということで、ゆうべはおでんを作りました。わが家に新しくやっ...
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました