わが家の文明開化~シャトルシェフがやってきた~

買ったもの公開

こんにちは、ナランハです。


寒いですよねー。

昨日は関東は雨。日曜日には雪にかわるかも?


それなら・・・おでんにしよう!

ということで、ゆうべはおでんを作りました。


わが家に新しくやってきた、調理道具の登場です。

サーモス『シャトルシェフ』です。

KBJ-4500-BK サーモス 【IH対応】真空保温調理器 4.3L ブラック THERMOS シャトルシェフ [KBJ4500BK]

価格:9,255円
(2021/1/23 18:19時点)

サイズは2種類、迷います。

サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ ブラック 2.8L KBJ-3000 BK(1コ入)【サーモス(THERMOS)】

価格:8,800円
(2021/1/25 09:17時点)

さっそく開封。

サイズは2種類ありましたが、わが家の大食い夫のために、大きめの方にしました。

ま、大は小を兼ねる!

一応、購入する前に、キッチンのどこに収納できるかネットでサイズを確認し、計測しました。

また、現物も事前に確認しに行くのも、怠りません。・・・、夫が。


さて、中にお鍋がもうひとつ、入ってます。

さっそく、おでん作っていきます。

材料をお鍋にいれて・・・一回沸騰させます。

グツグツ。

つづきました、このお鍋を・・・


真空のお鍋にセットしたら、


蓋をしめて・・・真空のお鍋の蓋ものせます。

そのまま5時間。

夫はお昼寝したり、わたしは離れてくらす次男とチャットで会話したり、

寒い午後を自宅でゆっくり過ごします。


そして、夕食の時間。

本当に出来上がっているのか、恐る恐る蓋をあけてみました。

あ、大根の色が変わっている!とまず気付きました。

卵にも煮込まれたような色がついています。

さっそく実食!

夫『大根おいしい!!』

妻『じゃがいももホクホクだよ!』

おでん大成功でした。何もしてないけど。

弱火でコトコトと作っていた、ポトフやシチューもこれで作ってみたいです。

玉ねぎなんか、まるごと入れても美味しいかも!

そう思うほど、野菜の形が崩れることなく、ホクホク美味しいのです。



なぜもっと早く手に入れなかったのか、悔やまれるほど便利。

まさに文明開化です。

わたしもこれから、ハイカラにシャトルシェフを使いこなしたいと思います。

そして、忙しいワーママにはぜひおすすめします。


今日は、わが家のおでんの?お話でした。

よろしかったら、こちらの記事もどうぞ。

キッチンツール ~無印のシリコン調理スプーン~
こんにちは、ナランハです。昨日(12月1日)に、スタエフの収録『#06 ミートソーススパゲッティ』のなかで、わたしが何気なく紹介した、キッチンツールについてです。以前、このブログに引っ越してくる前に、楽天ブログのなかでちら...

では、また。

コメント

  1. […] わが家の文明開化~シャトルシェフがやってきた~こんにちは、ナランハで… […]

  2. […] わが家の文明開化~シャトルシェフがやってきた~こんにちは、ナランハで… にほんブログ村 買ったもの公開 #アラフィフ#ブログ初心者#節約&投資#リベ大#家計簿 #プリンセス#テーブルグリルピュア#オシャレ#キッチン シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー naranja-blogをフォローする naranja-blog 訳あって手取り12万円。アラフィフ、再婚二人暮らしのゆったりブログ […]

タイトルとURLをコピーしました