好きなこと

わたしはタイル作家です。

でも、それを生業にできるほどではなくて、いわゆる副業でタイルを作っています。

タイルと言っても、茶色のタイルの上に釉薬で絵を描きます。鮮やかな色のデザインタイルが仕上がります。

デザインはもちろんオリジナル。

釉薬はスペインのものです。

ゆうべ、家族団欒の時間に、いずれ生業にしたいと思っていることを伝えたけど、体調や経済的なことを鑑みて、無理せず趣味で良いのではないかと言われました。

悔しい気持ちで涙がでました。

とはいえ

確かにわたしには何の実績もありません。

そう言われても仕方ありません。

ここから向こう3年、しっかり道筋をたてたいと思います。

まずは3月のイベントに向けての作品作りです。

 では。また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました