今話題の冷凍食品!~試してみました Picard~

買ったもの公開

こんにちは、ナランハです。

2021年、はじまりました。
今年もよろしくお願いします。

今年初めてのブログですが、さっそくいきましょう。

今、話題の冷凍食品Picard(ピカール)をご存知ですか?
冷凍食品は使わないわ!という方も多いかもしれませんね。
もしくは、冷凍食品活用しています!という方も、お耳拝借。

Picard(ピカール)は、フランスの冷凍食品です。
食材の冷凍ものから、オードブルやデザートまで、
さまざまな食品が冷凍で提供されています。

一番人気はフランスと言えば・・のクロワッサン。
そう、パンまで冷凍なのです。

ひとを自宅に招くことも多い年末年始や季節の行事に
全て手作りもいいけど、冷凍庫から気軽に出せて
さっと振舞えるのは便利だなと思い、以前から気になっていました。

さっそくお店に足を運んでみました。


ありましたよ。話題のクロワッサン。
でも、近所にお気に入りのクロワッサンが売っているから
今日は必要ないね、と買いませんでした。

次は冷凍野菜の売り場。
じゃがいも、ブロッコリーなどなど。
でも、野菜は八百屋が帰り道に3件もあるから、これも必要ないかな。

続いて、おっ!
これこれ。料理の冷凍食品。
牛肉の赤ワイン煮 野菜添え、スパゲッティボロネーゼ、ニョッキ、ミートボール・・・

たくさん美味しそうなのが揃っています。
でも・・・やはりちょっとお値段高めかな~。

そんななか、
今回試してみたのはこちら。
お値段がなるべく手頃なこと、わたしたちでも食べ慣れているようなもの、
という理由で選んでみました。

まずひとつめは、『豚肉とトマトのオリーブ煮』です。
2~3人前とあります。

続いて、わたしの大好きなキッシュ。
『ロレーヌ風キッシュ(ベーコン入り)』です。

中身はこんな感じです。
豚肉は凍ったまま湯煎で20分温めます。


キッシュは210℃のオーブンで20分です。
2個入りでした。
わが家はこちらのオーブントースターで焼きました。

オーブントースターだったので温度が調節できず
ちょっと油断している間にキッシュが焦げてしまいました。
15分くらいで良かったのかな、という気がします。

仕上がりはこちら♡

ハイ、焦げてます。

最後に感想です。
味は、どちらも、とーーーーっても美味しいです。
豚肉は味が濃すぎることなく、上品な味に、
自宅ではなかなか思いつかないオリーブがポイントです。
豚肉自体はホロホロに柔らかいです。
オリーブも崩れることなく入ってて、これが美味しいです。

キッシュは、はじめ見たとき、
小さいの二つだな、と思ったのですが、
ぜんぜんそんなことありませんでした。

ワインのおつまみ等にテーブルに出すなら
一つを等分に切って出せば、シェアできてそれで充分な気もします。
一人で一個はちょっと多かったです。

ほかにも気になるメニューがたくさんあります。
ただ、お値段との兼ね合いが気になるところ。

でも、ちょっと夜食に、とか
お友達が来るけどお料理が苦手、とか
お世話になった方に何か贈り物をしたいけど、とか
色々なニーズに、この『Picard』使えるのではないでしょうか。

手作り料理ももちろん良いけど、
冷凍技術もかなり上がっていて、
今や、冷凍食品だってバカにできない時代です。

ちなみに、箱の裏の製造者の欄には、
日本の会社、日本ハムデイリー株式会社や株式会社ニチレイフーズの名が。
このあたりのこと、わたしは詳しくはありませんが、
グローバルな時代、食卓もグローバルになっているのだな、と思ました。

今日は、試してみたかった冷凍食品『Picard』のお話でした。
サイトはこちらです。

Picard(ピカール)冷凍食品Online Shop
Picard(ピカール)は、フランス生まれの冷凍食品専門店で、フランスの国民的な食品ブランドです。お料理からサラダ、フルーツ、デザートまでフランス料理を手軽に家庭で楽しめる豊富な品揃えが特徴です。ピカール商品はフランス産にこだわっており、フランス産の肉、野菜やポテト、フルーツなどをふんだんに使用。特に焼きたての味で人気...

近くにお店がなくても、
通販サイトで購入できますので、
良かったら試してみてください。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました