コスメ何使ってる? ~オススメ眉ブラシ~

それでも、こだわりはあります

こんにちは、ナランハです。


今日は憧れのコスメブログ、第2弾!!

わたしのメイクの大切な大切なポイント、『眉』です。



皆さん、それぞれ眉の形が違うと思います。

流行もありますよね。

一時細い眉が流行ったり、はたまた太い眉が流行ったり。



わたしが好きなのは、自分の眉毛に自然に沿っていること。



わたしが眉毛の形を決めることが出来たのは、眉毛サロンとの出会いからでした。

『アナスタシア』です。



初めて行ったのはもう10年以上前になります。



お店に入ると、美容院のように椅子が用意されています。

好みの形をリクエストすると、まずは眉プレートを使ってスタッフがわたしの顔にハッキリと眉を描いてくれます。



椅子を起こして手鏡を渡されると・・・


そこにはあのタレントのイモトさんのような眉をしたわたしが!!!


最初はほんとに笑えます。


これ、強調して描いているだけなので、形を確認したらなおしていきますから、大丈夫です。



さて、施術は、イモト眉の形からはみ出している眉毛を脱毛するところからです。

あたためたオイル?のようなものを塗っては、ビッ!とはがしていきます。

これ、痛いです。


そして、それでも抜けなかった細かい毛を専用のピンセットで抜いていきます。


これも、痛いです。


そのあと丁寧に眉を描いてくださり、手鏡を渡されのぞいてみると、


『ぜんぜん違う!!』


眉ひとつで、顔つきがこんなに違うのか…と、愕然としたのでした。



と、いうことで、長年愛用していてオススメしたいのは、

お店でも実際に使っているデュオブラシ(4,620円税込)とツイザー(3,850円税込)です!



TOOLS|製品情報|眉専門ブランド アナスタシア ミアレ 公式
TOOLSの製品情報。アナスタシア ミアレは、骨格・筋肉・フェイスバランスを見極め、自眉を最大限にいかし、「あなただけの眉」を提案します。

このブラシ、わたしのようなぶきっちょさんでもキレイに描けます。

そして、ただのピンセットよりも、確実に整えやすいこのツイザー、良いですよ。

わたしの使っているのは一昔前のデザインです。

使用感たっぷり!で、すみません。



ちなみに、アイブロウは安価でドラッグストアでも手に入る『KATE』を使っています。

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4(2.2g)【kane01】【kane01-1】【KATE(ケイト)】[ケイト アイブロウ パウダーアイブロウ]

価格:1,210円
(2021/4/18 17:10時点)



良かったらご参考までに。



では、また。



よろしかったら、こちらのブログもどうぞ。

コスメ、何使ってる? ~ファンデーション編~
こんにちは、ナランハです。やってみたかった、コスメシリーズ。よかったらお付き合いください。今回は、ファンデーション編です。わたしが使っているファンデーションは2種類あります。...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました