コインランドリー ~加齢臭に勝つ~ 

日常のひとこま

こんにちは、ナランハです。



最近、寝室の空気が臭い。



夫に聞いてみると、感じないと言う。

それは、自分の匂いだからかな?



と、いうことで。

傷つけないよう、主語は『わたしたち』を使うことに。


『わたしたちの寝具、なんとなく匂う気がするからコインランドリーに行かない?』



そう!!

夫の加齢臭が気になるのです!!



洗濯は家で念入りに洗って

業務用の乾燥機で一気に仕上げる作戦!

もちろん絶対、高温!




以前、洗濯工場でバイトをしたことがあるんです。

介護施設からくる洋服は、トイレに失敗したものもたくさんありました。

が、さすが業務用は違う!


洗濯が済むと

かなり匂いもとれて、高温でフワフワに。




それを思いだしたのです。

普通の洗濯ではダメだ!高温乾燥だ!!



できるだけ固まりにならないで乾燥させたかったので、一番大きな乾燥機を使うことに。


約30分で300円。

安い!



待ってる間、駅前のスタバでお茶をすることにして、移動。

なんなら、こっちの方が高いよ。




30分後、しっかりと高温でフカフカになった枕カバーや掛け布団カバー、シーツなど、ふたり分です。


自宅だと、こんなに短時間でカラッとはできない。


いいかも?



では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

夫の名誉のために、こちらもどうぞ。

わが家にお花があふれる訳
こんにちは、ナランハです。わが家は、毎日一輪の花に癒されています。特に広い庭があるわけではありません。ベランダでお花を育てているわけでもないです。わたしには、そんなマメさは無いのです。では、なぜ?理由は簡単...
夫の夢 ~60歳で家を建てる~
こんにちは、ナランハです。先日、夫がこんな本を買ってきました。『60歳で家を建てる』湯山重行著60歳で家を建てる 価格:1,650円(2021/1/25 12:49時点)『わあ、本気なのかな?』と...

コメント

タイトルとURLをコピーしました