サヨナラ2020年 

ごあいさつ

こんにちは、ナランハです。

今日はこの忘れられない年、2020年を振り返ってみたいと思います。

おつきあいください。

1月、再婚して初めて迎えるお正月。
新居から箱根駅伝がみえて興奮した。
夫の出身地、長崎の殻付き牡蠣が送られてきて、
自宅で蒸し牡蠣が食べれるなんて!とこれまた大興奮。

2月、友人と日帰りバス旅行。
旅行先では早咲きの桜を堪能したり、お酒を買ったり
まだまだバス旅行がたくさんあった時だった。

3月、次男が心療内科を受診していることを知り、病院へ同行。
年度内で休職することになった。しばらくは次男のところへ通って
食事の用意をしたり、とりとめない話の相手に。

4月、仕事が交代勤務に。いよいよコロナ対策のため一日交代の出勤となった。
マスクが手に入りにくくなり、会社で確保したマスクが配布された。
わたしはと言えば、急に時間ができたため、ほとんどその時間を自宅で映画鑑賞にあてた。

5月、仕事は相変わらず交代出勤のまま。受験申込していたFP試験もキャンセルとなった。

6月、長く住んだマンションの床の張替え工事。春から抱えていた案件がやっと進んだ。
このころ、お給料の少なさに嫌気がさしてくる。月末、工事代金を振り込み。

7月、夫と大きな喧嘩。
職場は、基礎疾患のある社員は自宅待機となり出社している人数も限られている。
次男は復職に向けて動き出した。元気づけようと、夫と三人でウナギを食べに行った。
そんななか、次男に彼女ができたことがわかり、驚く。
この頃わたしは、疲れ気味だったのか、ハーブティーに凝りだす。

8月、結婚記念日。
この頃、株を購入。投資信託は経験あったが、株を買うのは初めてだった。
Twitterの別アカウントを作成。ナランハ誕生。
月末、安倍総理退任。

9月、夫の誕生日を祝って、人生で初めてのスイートルームに宿泊、感激。
この頃は、株価を見るのが毎日の楽しみに。
無料ブログを続けていたが、ワードプレスで作ることを検討しだす。
長男が引っ越し。新居の玄関先で長男の彼女と遭遇。
次の日から彼女は部屋を引き払って実家へもどる予定で、何と挨拶したらよいものか。

10月、Twitterをがんばり始めたころ。ブログもなんとか引っ越しした。
両学長の動画をみたり、いろいろな本を読んで勉強の日々が楽しい。
復職のハンドメイド教室も再開し、日々やる気に満ちていて少し躁状態。

11月、なんの拍子か忘れたが、スタンドエフエムの存在を知りスタート。
毎日の仕事もやりがいがあり充実。プライベートのTwitter、ブログ、ラジオ配信も楽しい。
公私ともに充実。初めての配当金も手にした。アメリカ大統領選。

12月、やはりビッグイベントは次男の彼女との会食。
わたしは、人間ドックを受診して、来年からの健康作りを決意。
来年からはNISA口座がやっと使えるので投資もがんばる。

振り返ってみると、
春からのコロナに振り回された、忘れられない一年だったと思います。
私たちの生活は一変しました。
大切にしたいと思うものについて、考えさせられました。

時代は大きくうねり、変わり、
この変化に柔軟に対応していくことが求められると思います。

家族、友人、仲間を大切にし、
何よりも自分自身を大切に生きていく、そんな時代でしょうか。

これから迎える2021年、
わくわくとした気持ちしかわいてきません。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えください。

では、また。


コメント

タイトルとURLをコピーしました