50代でも爪のオシャレ楽しみたい! ~簡単ジェルネイルシール~

それでも、こだわりはあります

こんにちは、ナランハです。

わたしには、七つ年下の妹がおり、職業はネイリストをやっていました。
ちょうど、ジェルネイルが出始めたころ、
よく練習台となり、おしゃべりをしながらネイルをしてもらったものです。

最近では、若い女の子だけではなく
老若男女、指先のオシャレを楽しむようになりました。

ネイルショップには、明らかにわたしよりもずっと年配の女性も
楽しそうにデザインを選んで、指先のオシャレに夢中になっている姿をみかけたりしました。

ところが、このコロナの影響で、
しばらくネイルショップに通えず、
わたしの勤務先の同僚にも『ネイルオフしてそのままです』なんて人もチラホラ。

そんななか、
とってもとっても気になっていた、
セルフで簡単にできるといわれるジェルネイルシール。

この度、購入しました!!

購入したのはこちら、ohoraのスターターセットです。
お値段、4,400円! やっと届きました。
海外便なので、今日頼んで明日くるという訳にはいきませんでした。

オーダーの時に、ジェルシールは2種類選べました。
わたしが選んだのは、おとなしめのこの2種類です。

ひとつは箱のふたが何故か空いていてちょっと不安になりました。
もしかしたら、箱の糊付けが乾いて空いてしまったのかもしれません。

中はこんな感じ。
爪の油分をふき取るためのアルコールシートと、小さな爪やすり。
あと注意書きがかかれた説明書も入っていましたが、韓国語で読めず。

さっそく、アルコール消毒です。
わたしは自分がいつも使っているもので、さっとふき取りました。

説明書は日本語でかかれたものもありますから、安心です。

要は、爪のサイズに合ったサイズのジェルネイルシールを貼り、
爪の長さにシールを切りとればよいわけです。
シールを切りとる方法は、三つあり、
ひとつめは爪切でちょきんと切断、
ふたつめは爪でぎゅっと(切りとる、切りちぎる?)、
みっつめは机にごしごし(ごしごししてシールを引きちぎる感じ)です。

少し驚きましたが、
ちゃんと説明書にそう書いてありましたから。

そして最後はジェルを硬化させます。
ジェルランプはとても小型で、
わたしはこれが欲しくて購入したようなものです。

裏はこのようになっています。

このジェルランプでジェルを硬化させたらおしまいです。

もちろん、オフも簡単。
リムーバーがセットでついてきますし、ウッドスティックもあります。

本当は、爪の様子を写真におさめてご覧にいれたかったのですが、
わたしの手があまりにも醜いものですから、掲載は断念しました。

実際、はじめてジェルシールを貼ってみて、
ネイルショップでやっていただくよりは、出来上がりがシール感はあるかもしれません。
でも、十分にきれい!

シールのデザインも豊富だし、
お値段が手ごろだし、自宅で自分の空き時間にできるのが良いです。

夜、子供が寝静まってからしか時間がないママさんにも良いです。

やっぱりコロナが心配でネイルショップをあきらめていたご婦人にも良いです。

もちろん、ちょっとネイルに憧れている中高生にも、やすりで爪の表面を削らないから良いです。


ネイルショップになかなか行けないひとには、すごくオススメです。

【公式】Starter Set:st-001/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:4,400円
(2021/3/18 21:01時点)


最後に、わたしの今回の失敗談をお伝えします。
実は説明書にはしっかりと書かれています。「ゼロポイントを作る」とあります。
これは、とっても大事なポイントです。
ジェルを美しく仕上げたいなら、このゼロポイントを理解しておく方が良いです。

これは、爪の外側をしっかりと押して、
爪の外側に近づくほどジェルの厚さを0mmにしておくことです。

とくに、甘皮のあたりが重要です。

これをしておかないと、爪とジェルの間にわずかな隙間ができ、
髪を洗う時などに髪の毛が爪にひっかかってしまうのです。

それでは、髪の毛も痛めてしまいますし、何よりストレスです。
そして、最悪の場合、せっかくのジェルネイルが取れてしまいます。
わたしはこの失敗をしました。

何度か試してみてコツをつかめば、このシールの扱いに慣れます。大丈夫です。


今回は、
ohoraのジェルネイルシールをご紹介しました。
韓国コスメ強いな、の一言です。

爪のオシャレ楽しみましょう!

参考になったら嬉しいです。

では、また。



よかったらこちらのブログもどうぞ。

これって贅沢?~スマートウォッチGARMIN~
こんにちは、ナランハです。今日は、先日購入したスマートウォッチについてお話します。以前から気になっていたスマートウォッチ。調べてみると、お値段はまさに、ピンからキリまで。種類もさまざまあることがわか...
スマートウォッチを使ってみて ~GARMINその後~
こんにちは、ナランハです。1月に思い切って購入したスマートウォッチ『GARMIN(ガーミン)vivomove3s』を使ってみて、今日はその感想を述べたいと思います。結論から申しますと、ハイ、大満足しています...
訳あって手取り12万円。アラフィフ、再婚2人暮らしのゆったりブログ。 - にほんブログ村

コメント

  1. I got what you intend,bookmarked, very decent website.

  2. car locksmith より:

    I am incessantly thought about this, thanks for posting.

  3. chwilówki より:

    I reckon something truly special in this website.

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] […]

タイトルとURLをコピーしました