~桑田佳祐3/7(土)~配信ライブで思ったこと

日常のひとこま

こんにちは、ナランハです。


先日の土曜日です。

3月7日㈯の19:00~、桑田佳祐さんの配信ライブがありました。

場所は、あのブルーノート東京(青山)です。


サザンオールスターズではなく、桑田さんのライブなので、

しかもブルーノートですから、

当然、予想通りの大人な曲のオンパレード。

また、昭和歌謡もあればブルースなども歌い、曲目の幅の広さもさすがでした。


MCはほとんど無くて、次々歌いこなしていって、

次が最後かな?この次が最後か?と思いながら、なんと2時間のライブでした。


チケットは4,500円で、配信ライブにしては少しお高めだなと思っていました。

やはり、桑田さんだからなのかな?と思っていたら、そうではなく2時間歌いっぱなし!

納得でした。



終盤には、懐かしい曲も聞けました。


高校3年生のころ、失恋したときに聞いた思い出の曲です。

振られた歌なのに明るい曲調で、それが大好きでした。


また、最後の曲は、今の時代にぴったりの桑田節たっぷりの応援ソング。

明日もがんばろう!って、そう明るく爽やかな気持ちにさせてくれました。


そして、そのとき少しだけ明るくなった会場には、

たくさんの、お揃いのTシャツを着たスタッフ、スタッフ、スタッフ。


今回の配信ライブをみて、普段なら配信ライブに映らないスタッフさんたちが

今回はたくさん画面に映って、たくさんのスタッフさんたちのことを意識しました。



そっか。

桑田さんがライブをやるということは、

たくさんのミュージシャン、たくさんのライブスタッフ、そしてライブハウス自体を

経済的にも応援することになるんだな。


わたしが支払ったライブ代、少しは皆さんの役にたっているといいな。


そう、思ったのです。






ブルーノートライブ、U-NEXTで見逃し配信(3/14まで)やっています。



では、また。



訳あって手取り12万円。アラフィフ、再婚2人暮らしのゆったりブログ。 - にほんブログ村

こんなブログもどうぞ。

趣味にお金どのくらいかけてる?~わたしの多額な趣味遍歴~
こんにちは、ナランハです。年が変わると、今年は何か新しいことをはじめたいな・・・なんて思いますよね。よーーーくわかります。春もその傾向があると思います。わたしの同僚がお正月に遊びに来ました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました