スマートウォッチを使ってみて ~GARMINその後~

買ったもの公開

こんにちは、ナランハです。


1月に思い切って購入したスマートウォッチ『GARMIN(ガーミン)vivomove3s』を使ってみて、今日はその感想を述べたいと思います。

結論から申しますと、ハイ、大満足しています。


vivomove 3S Light Sand / Rose Gold Suica 対応 スマートウォッチ 活動量計 心拍計 ウェアラブル ウォッチ 腕時計 活動量計 ダイエット器具 歩数計 スポーツウォッチ 睡眠管理 送料無料 Garmin ガーミン 【あす楽】

価格:30,800円
(2021/3/2 10:18時点)


実は最初は、シリコンバンドに慣れず手首がかゆくなってしまったりして『これでは使い続けるのは無理かなー』と心配していました。

ですが、今では一日中つけていても大丈夫。特にかゆみもありませんし、充電のときとお風呂のとき以外はずっと使用しています。


その充電ですが、これが結構もちます。

だいたい4日に一度にくらい、それも4~5時間くらいでフル充電が完了します。

最後まで時計の機能を優先してくれるので、身体計測は止まりますが時計の機能としては力の限りがんばってくれます。

わたしは、だいたいお風呂に入るときや、PC作業をしているときに充電するようにしています。

それで不便を感じたことはありません。

ストレスなく便利に使えるポイントかと思います。



通知機能については、はじめTwitterもお知らせがくるようにしておきました。

が、案外うるさいのでやめました。

今は、LINEとGメールのみ、お知らせがくるように設定しています。

誰からLINEが来たのかわかりまので、急ぎかどうか判断できます。

ただ、お知らせを見逃すと、あとからチェックはできないのであしからず。



職場では、業務中、スマホを身につけておくことはできません。

なので、日中の歩数計測ができずにいたのですが、スマートウォッチなら歩数も消費カロリーももちろん自動で計測してくれます。

これはわたしにとっては、最も良かった点ですね。

たまに、事務作業がつづくと『運動しましょう』とか『深呼吸しましょう』とかガーミンが知らせてくれたりもします。



寝る時も外さなければ、睡眠時間とその質も計測できます。

これは意外と便利。

体調の管理に、睡眠の管理が加わるのは良いことだと思います。



そのほか、やはり色やデザインが気に入っています。

肌馴染みが良いので、目立ちすぎず上品です。

スマートウォッチって、スポーツウエアにしか合わないイメージでしたが、会社につけていっても違和感ゼロ。

とても気に入っています。




とういことで、今日はスマートウォッチガーミンを約1か月半使用してみた感想を述べました。

購入を検討されている方、また春のプレゼントに時計を考え中の方、参考になったらうれしいです。


では、また。



訳あって手取り12万円。アラフィフ、再婚2人暮らしのゆったりブログ。 - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらのブログも良かったらどうぞ。

これって贅沢?~スマートウォッチGARMIN~
こんにちは、ナランハです。今日は、先日購入したスマートウォッチについてお話します。以前から気になっていたスマートウォッチ。調べてみると、お値段はまさに、ピンからキリまで。種類もさまざまあることがわか...

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました