焚火~秋のたのしみ~

日常のひとこま

こんにちは。ナランハです。

週末と祝日のはざま。
もしかしたら、今日はお休みをとって紅葉を見に来ています!なんてかたも多いのかな?

行楽日和ですよね。

さて、山々の紅葉も本当に魅力的なのですが、
週末遊びにきた友人の差し入れ、『焚火』という名のお茶が
とーーーっても美味しかったので、ご紹介します。

ルピシアの『焚火』です。

焚火 - 50g M 袋入 タキビ
マンゴーやパッションフルーツの甘い香りを、焚火を思わせる香ばしい烏龍茶にのせました。

紹介文にあるとおり、茶葉からはとっても良い香りが。
なんだろ?
甘い香りが最初の印象なのですが、
どことなく焚火をした時の秋の空気を感じる香りが、後から立ち上ります。

焚火の香り?って、って
思いますよね。

でも、焚火を思わせるのです。不思議でした。

こちらは、鳥龍茶なので、
ハーブティーのように色を楽しむというよりは、香り重視でしょうか。


そのほかにも、秋を感じさせるネーミングのお茶、『紅葉狩り』。

紅葉狩り - 50g S 袋入 モミジガリ
林檎や杏の香りの紅茶を、鮮やかな紅葉で彩りました。甘酸っぱくも洗練された秋限定の味わい。

こちらも気になります。
一体、どんな風に配合しているのだろう?
今度試したいな、と思います。


また、お茶に合わせて持参したくれたケーキは、こちら。
中島大祥堂さんの、『丹波黒豆のチーズケーキ』です。

【新商品】数量限定「丹波黒豆のチーズケーキ 2層仕立て」が登場 - 中島大祥堂丹波本店のブログ 「中島大祥堂の日々」
皆さんこんにちは! 丹波本店の高橋です。   新商品!数量限定!「丹波黒豆のチーズケーキ 2層仕立て」が登場致しました。 このチーズケーキ、2層になってまして・・・・ ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを一 …

わたし、まず黒豆が大好きで、そしてチーズケーキが大好き。
ただ、クリームチーズケーキはしつこい味の場合やや苦手なのですが、
こちらのケーキは、くどくなくて爽やかな酸味で美味しい!
チーズの酸味なのだろうか?柑橘のように爽やかです。
また、タルト生地が敷かれていて、これも美味しい!
ただ、台紙にしっかりと蜜かなにかで動かないようくっついていて、
ナイフで切るとき苦労しました。

今回美味しいものご紹介しました。
わたしの場合は、見て楽しむ秋よりも、断然食べて飲んで味わうばかりのようです。

期間限定商品、気になる方、ぜひぜひご賞味ください。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました