またまた引っ越しました?!

わたしたちのこと

こんにちは。ナランハです。

またまたブログの引っ越ししました。

実は、前回の引っ越しは、わからないながらも走り出し、

WordPressで作ってみたものの、上手に編集できずにいました。

その上、

あれこれやってみても上手くいかないことで、

自分で自分にプレッシャーをかけてしまい、

とうとう、わたし自身がダウンしてしまいました。

本業の悩みも重なり、体調不良を抱え、

ドクターストップならぬ、夫ストップ。

意地になって続けていても楽しい投稿はできないな、と

思い切って休むことにしました。

そうして、先日いよいよ最後の切り札を使うことを決意。

それは、

・・・息子にお願いすることです。

息子のところへノートPCを抱え、行きました。

(結局息子のすんごい立派なデスクトップで作業しましたけど)

まず初めにわかったことは、

WordPressにはドットcomとそうでないのとあると言うことでした。

知らなかった・・・

わたしが申し込んだのはドットcomで、

だからどんなに探しても希望のテーマも見つからず、

あるはずの機能も無いわけです。

結局、

サーバーを契約するところから始め、

もう一度WordPressのアカウントを取り直し、

それからそれから

古い方をエクスポートして、新しい方へインポート。

半日かかって、なんとか無事にブログのお引越しができたのです。

拍手!!!

まだまだ出来たてホヤホヤで、改良の余地が大有りですが、

再びこうしてブログを書くことができています。

うれしいな。

これからも、体調と相談しながらですが

楽しんで書こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました